ワードプレスに移行しました。

https://cream-cotton.com 新しいドメイン手に入れました。こちらでも記事更新して行きますし、カテゴリー別に分けておりますので、見やすいかと思います。 宜しくお願い致します。

オススメ!アクセサリーと革小物購入場所

今日は筆者がよく行くよく使うアクセサリーの購入場所のオススメです。初めて買う方やシンプルな物をお探しの方に特にオススメ!経験上失敗が少なく、以前失敗体験談でお話しした、実はシルバーじゃなかっなどの心配がありません。ではさっそく1つめ! それ…

オススメのアクセサリーと革小物購入場所

今日は筆者がよく行くよく使うアクセサリーの購入場所のオススメです。初めて買う方やシンプルな物をお探しの方に特にオススメ!経験上失敗が少なく、以前失敗体験談でお話しした、実はシルバーじゃなかっなどの心配がありません。ではさっそく1つめ! それ…

おすすめ!対応安心で安く買える海外通販サイトまとめ

今日は服好きがよく使う海外通販サイトご紹介です。ハイブランドが定価でも国内より安いことが多く、筆者もfarfechを使って、一着、セール時期に国内定価の半額で購入できました。以下のサイトなら、国内の店舗には置いてないもの、また国内にはないサイズを…

お洒落の構成要素まとめ

お洒落になるための構成要素は以下です。 前回お伝えした簡単にお洒落になる方法!と同じやり方ですね。スタイルよく見えるようにパンツと靴の色を合わせ、子供っぽくならないように、無地のTシャツと、革靴を合わせています。それからTシャツもinすることで…

簡単にお洒落になりたい方へ

先に結果から言いますと、筆者は黒い革靴と黒いスラックスをオススメします。これが一番簡単。もしくは黒いジャケットとプレーンな白いシャツですね。以下理由です。 最近youtubeやブログ、ファッション誌、書籍などでお洒落指南される方多くいらっしゃいま…

オーバーサイズいつまで続くの?

筆者の回答としては、後2年ほどと考えます。 以下が理由ですが、その前に、オーバーサイズの流行、筆者が着ると、吊られた人形のようになってしまうので、早く終わってくれ〜と思っているタイプですが、中にはもう終わったという意見もありますが、現状から…

アクセサリー金と銀混ぜてもいいの?

今回はよくされるアクセサリーのコーディネートについてあるあるの質問に答えます。 金と銀色を混ぜてもいいのか?という質問に対してです。結論から言うとありです。それは以下が証明しています。 上はメゾンマルジェラ、下はカルティエです。、 もしNGなの…

要注意!出会ったら注意すべき店員の特徴6選‼︎

今日は接客を受ける上で気をつけるべき店員の特徴をお伝えします。読んで下さった皆様に、購入後、なんでこんなもの買ってしまったんだろ〜とならないようになっていただけたら幸いです。 1.一生もの!と軽々しく言う店員 理由は嘘だからです。流行の変化に…

飲むだけ!美肌、美髪、ダイエット、薄毛予防になるもの

今日はタイトルにある通りの夢のような物をご紹介します。筆者もこれで10kg落ちました。半年で60kgから50kgですね。頑張る?のは飲むことだけ!過度のダイエットではないので、安全、楽チン、そしたアンチエイジング!ではその飲む物とはこちら! https://am…

絡み辛く外しやすい髪を痛めないヘアゴム

タイトルに記載した理想的なヘアゴムはこちら! https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T07M6+4EYRAQ+5622+5ZEMP この商品、ブレスレットとヘアゴムという2つの側面を持つ優れもの!まさにコスパが良い〜 なんなく腕に巻いておいて、ご飯の時など必要な時だけ使…

オススメ腕時計紹介!

今日は筆者おすすめの時計のご紹介です。 それがこちら seikoのswr053という品番の時計です。 https://amzn.to/3keHsPq もともと海外用のモデルらしく、日本では売られていなかった時計ですが、最近セレクトショップでもお取り扱い開始されましたね!大ぶり…

パーソナルカラーの診断結果が望んでいたものと違った方へ

今日はパーソナルカラー診断(自己診断含む)を受けた結果に不満だった方にお伝えしたいこと。 結論、不満でも大丈夫です。対処法は沢山あります。簡単に言うと、顔周りにその色をもってこなければよいだけです。パンツ、靴バッグや小物は気にしなくてok! い…

歯を白くするための歯磨き剤選びの注意点

今日は歯のホワイトニングをする上でやりがちなこと、気をつけて欲しいことを伝えします。 それは。 1.炭入り歯磨き粉をつかうこと。 これよくいらっしゃると思いますが、歯科医の先生に聞いたところ、グレーの着色汚れがつくようです。毎日頑張って黄ばみ…

スニーカーのソール保護(裏貼り)をプロにお願いしてみた。

今日は大好きな靴屋さんにてairforce1のスニーカーのアウトソール保護(裏張り)をお願いしてきました。 料金は6000円でした。某有名靴修理店の料金のおよそ半額程度ですね。過去にconverseのct70、superga、vans、jordan1、dunk、ヒールブーツ、マルジェラ…

革靴の裏張り、そのお店で大丈夫?

今日は、革靴の裏張りを安い所で済ませようとして、ケチった結果、オールソールすることになったお話。皆さんもご注意を! 以下でお見せするお気に入りのヒールブーツ、履き過ぎて、ある日履き心地に違和感が!いつもお世話になっている靴屋さんに持っていく…

冬のフケ対策にはこれ!

今日はフケが目立って困っていた筆者が簡単に解決できたものを発見したこのでご紹介します。それがこれ! https://amzn.to/3GWRj4c 一口にフケと言っても、乾燥による白い粉っぽいフケには有効でした。脂漏性によるフケ(頭皮の油がですぎることによるフケ)…

女性が求める清潔感とは

今日は女性が男性の好みとしてよくあがげられる、清潔感とは何か?について考えてみました。 結論、清潔感とはお洒落な服を買うことではなく、身嗜みです。身嗜みの中にお洒落が一つの要素として入っている感じですね。服の着こなしより前に身体のパーツのお…

コスパを追及した筆者の悲惨な買物体験談

どうも。最近は何を見ても読んでもコスパコスパコスパ〜∞と言ってますね。 気持ちは凄くわかります。でも、安いものには訳があるのです。以下筆者の体験した、お金を捨てたのと同じような悲惨な結果をお伝えします。まず写真を! 1.GUのアウター(ma1)シル…

使い勝手のよすぎる万能ケア商品ご紹介

今日は筆者愛用のケア商品ご紹介。それがこちら https://amzn.to/3XQAHBU ワセリンですね。とにかく用途が広いのが特徴! リップクリームに、てのササクレ対策に、気になる毛穴に塗ってめだたなくしたり、寒い時は薄く顔全体に塗ったり、アホ毛対策に部分的…

コンパクトで使いやすい財布ならこれ!

今日は以前紹介した革小物ブランド。筆者実際に購入しましたのでレビューします。 これです。 L字のファスナー財布です。 使ってみた時の一番の驚きは、使いやすっ!!ってことです。コンパクトな財布、コンパクトが故に使いにくいということがよくあるんて…

塗るだけ!簡単美肌に!

今回は簡単に美肌を手に入れられる商品を紹介!それがこちら! https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T0H11+2OG8S2+328C+ZQ80I メイクに不慣れな男性に、塗るだけでニキビ跡や青髭を抑えてくれ、日焼け止め、肌荒れ対策やケアにもなる超便利グッズです。筆者もB…

塗るだけ!簡単スキンケア‼︎

これは内科皮膚科医のインフルエンサー友利新さんご紹介のものです。医師のお墨付き!なんでも資生堂の最新の研究結果が詰まったお手頃だけど、美容にめちゃくちゃいいのだとか! 雪肌精とか、ほどほどの乳液しか使ってこなかった筆者は、翌朝の自分の肌のモ…

こんなのが欲しかった。ナチュラルスタイルアップシューズのおすすめ!!

今日は自然にスタイルアップしてくれる靴ブランドを紹介します。それがこれ! https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T0EOE+DD29KI+56QS+5YJRM 履くだけで自然に6㎝も股下をアップしてくれる優れもの!完全国内製造で安心!! 決して安い商品ではないですが、是非…

洗濯ネットあなどべからず〜

どうも。服好きな方洗濯ネットお待ちですか? 以下洗濯ネットを使うべき理由です。 1.服の色落ちを防げる 2.服の摩耗を防げる 3.服の型崩れを防げる 4.他の衣類を痛めない 5.毛玉の発生を防ぐ 洗濯ネットには、大事なお洋服を入れるだけで、以上の効果を得ら…

圧倒的に女性に評判がよかったアクセサリーブランド

今日は筆者の実体験として女性に非常に評判の良かったアクセサリーブランドを紹介します。それはガルニ(GARNI)いうブランドです。 https://www.garni-store.com/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=listing&gclid=Cj0KCQiA8t2eBhDeARIsAAVEga…

おすすめの時計

どうも。今日は筆者おすすめの時計のご紹介です。 それがこちら seikoのswr053という品番の時計です。 https://amzn.to/3keHsPq もともと海外モデルらしく、日本では売られていなかった時計ですが、最近セレクトショップでもお取り扱い開始されましたね!大…

革靴の買い物を失敗しないようにする方法

どうも! 今日は革靴を買う際に失敗しない方法をご紹介します。 それはお店で試着することです。 1.なぜならスニーカーと違ってサイズが、合わない時の対処法が少なく、また材質の問題もあり、無理が効く性質のものではないこと。 2.日本人と欧米の方とでは…

zaraの靴オススメの買い方

どうもー! 突然ですが、皆さんザラのレディースの靴のサイズいくつまであるかご存知ですか? はい!答えは27㎝まで。ヨーロッパ評価だと42まであります。 ウィメンズがここまで大きいサイズがあるようにメンズも39と小さいサイズもあります。 表記は25㎝…

ワードプレスもやってます!

https://cream-cotton.com 新しいドメイン手に入れました。こちらでも記事更新して行きますので、宜しくお願い致します。カテゴリー別に分けておりますので、見やすいかと思います。