パーソナルカラーの診断結果が望んでいたものと違った方へ

今日はパーソナルカラー診断(自己診断含む)を受けた結果に不満だった方にお伝えしたいこと。

結論、不満でも大丈夫です。対処法は沢山あります。簡単に言うと、顔周りにその色をもってこなければよいだけです。パンツ、靴バッグや小物は気にしなくてok!

いやトップスで着たいんですという方(Tシャツ、シャツ、スウェット、ジャケットなど)は、秋冬は簡単!マフラー、スヌードで似合う色を選べんでそれを纏えばOK!他にも眼鏡、帽子、アクセサリー(ピアス、イヤーカフ、イヤリング、でも多少なり効果ありますね。後髪色とかカラーコンタクトなどもあり!春はスカーフとか、ストールで対応できますね。

その他、女性ならメイクでカバーしやすいですね!診断を受ける際に着たい色が着れるようにオススメのメイクについても聞くとさらに効果的ですね。ただ男性だとなかなか難しい、、、以前の生地と重複しますが

そんな時お役立ち商品がこちら

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T0H11+2OG8S2+328C+ZQ80I

amazonに慣れている方はこちら

https://amzn.to/3J36lI6

これはBBクリームという、肌を守るためにドイツで開発された商品です。顔に塗ると肌のトーンが1トーンあがり(明るくなります)ファンデーションとしての要素も含まれているので、韓国アーティストのような肌感に近づきます。クマや毛穴も隠してくれますしね。テレビを見ると芸能人の方、普通にファンデーション塗ってますよね。筆者は男性もメイクしていい時代だと思います。BBクリームを塗ることはその最初の一歩のような感じですね。

以上パーソナルカラーの診断結果に満足いかなかった時の対処法でした。パーソナルカラーはあくまで参考です。縛られ過ぎるとお洒落つまらなくなりますし、縛られて過ぎてしまうのはもったいないと思います!着たいもの好きなように着ましょう!

それではまた〜