オススメ!アクセサリーと革小物購入場所

今日は筆者がよく行くよく使うアクセサリーの購入場所のオススメです。初めて買う方やシンプルな物をお探しの方に特にオススメ!経験上失敗が少なく、以前失敗体験談でお話しした、実はシルバーじゃなかっなどの心配がありません。ではさっそく1つめ!

それは原宿のポケットです。

https://pocket-official.com/

ここ、いわゆるコスパの良いアクセサリーショップですね。シンプルでノーブランドの物が欲しい時にここによくいきます。バングルを愛用してもう3年ほど。くすんでもいまだに気にいっており重宝しています。店員さんも優しく親切です。その場で微調整してくれる物もあります。実際ここの商品、ロゴ入りで、ブランド物だと似たデザインでも3.4倍くらいしますからね。節約節約〜♪

二つめはクリーマです。

https://www.creema.jp/?media=google&campaign=gpm_cr&gclid=CjwKCAiA0JKfBhBIEiwAPhZXD6jFvSaaqlKF_sN-pMdDW7D90VOmFKZPxvPyqgfCHdBdZ56DR0e6ZRoC4y8QAvD_BwE

このサイトは、個人の作家さんが作った物を売り買いする場ですが、なんといっても融通がきくところが嬉しいですね。サイズだったり素材だったり、もしくは多少のデザインも。そういう意味で、探していてイメージはハッキリしているけどどこにもない時にピッタリなので、筆者はここをよく使っています。後はアクセサリーの重ね付け用などで、あまり高いものでないものが欲しい時など。後適度にトレンドを取り入れたデザインを作る作家さんがおります。

筆者が4年ほど前にこのサイトで素材や仕様をお願いして作っていただいたのがこのバックです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: d48e7a72-908e-4c50-a52c-8967c2b46a85-20601-000005bc80173bef_file.jpg
 
外付けのポケットが欲しくて作っていただきました。ヘビロテしてますが、最近は流行りすぎてしまっていますね〜。二つ折りの財布と携帯が入る大きさです。もとが女性用のため、革の素材とベルトを変えてカジュアルでメンズも着用できるようにしました。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 119232c0-de38-47d6-a2ad-751a44c54ec1-20601-000005bff7b774b2_file.jpg
 
胸元に光沢のあるレザーがあると寝巻きでも少しシャキッとしてくれてお気に入りです。流行り過ぎないで欲しい😭流行りすぎてコンテンツになるとそのうち終わりがくるので!

到着までドキドキしましたが、なかなか楽しい買い物でした。

よく使ってお世話になっているので、皆さんも、是非覗いてみてくださいね!

それではまた!