革靴の買い物を失敗しないようにする方法

どうも!

今日は革靴を買う際に失敗しない方法をご紹介します。

それはお店で試着することです。

1.なぜならスニーカーと違ってサイズが、合わない時の対処法が少なく、また材質の問題もあり、無理が効く性質のものではないこと。

2.日本人と欧米の方とでは足の形が違い、幅が広い傾向があるようです。日本人の足の幅はEが平均ですが、欧米人はBが平均だそうです。足の幅は(A→B→C→D→E→EE)とあります。

3.例え縦の長さが合っていても、革靴には横幅、甲の高さ、踵の大きさ、それこら好みのファット感と合わせるための要素が5つもあるのです。

これらをちゃんと合わせないと長く履いて疲れたり、皺が綺麗に入りません。

靴全般におけるサイズの難しさは、お洋服より靴の方がサイズの種類が圧倒的に豊富であることが何よりもの証拠かと思います。

革靴、気をつけていれば、トレンドの影響をあまり受けない物なので、長く履けます。

後は冠婚葬祭など、重要な時に必要となります。

なので、靴はある程度の予算と、わざわざお店まで行く労力をかけてもよいものだと思っています。

うーん!でも強いて通販での購入をオススメできるブランドだと、リーガルシューズくらいでしょうか?

https://shoes.regal.co.jp/shop/c/c20/?pageIndex=1&itemPerPage=30&dtype=Category&dcode=20&f11=regal,regalwalker,shoeandco&isFilterKeyword=false&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=listing&gclid=Cj0KCQiA5NSdBhDfARIsALzs2EAnDJjg5NCbnidt87sIXg8bc4GBJ8HNFHW4tzNnzoOpm9c4zOLRvxgaAiztEALw_wcB#

日本のメーカーさんなので、日本人の足の形など熟知されていると思いますし、品質も安定したイメージがあります。後は値段の割にコストパフォーマンスが良のが最大のオススメポイントですね。

後は店舗が全国にあるので試着がしやすいことと、アマゾンでも買えることがいいですね!

最近ではジャランスリワヤ、サンダースなどが人気ですが、両方海外のブランドなので僕が買うなら必ず試着しますね。

※試着のタイミングですが、夕方くらいがオススメですよ。朝は足むくんで少し大きくなってますからね。朝一の通勤用なら、朝行くのもありだと思います。

 

それではまたー!