女性が求める清潔感とは

今日は女性が男性の好みとしてよくあがげられる、清潔感とは何か?について考えてみました。

結論、清潔感とはお洒落な服を買うことではなく、身嗜みです。身嗜みの中にお洒落が一つの要素として入っている感じですね。服の着こなしより前に身体のパーツのお手入れが大事です。面倒だなと思われるかもしれませんが、筆者は、ファッションインフルエンサーのおすすめを買うより遥かに効果的だと考えます。

また注意点として、清潔感とはお風呂に入っているかどうかとか、本当に綺麗かどうかではなく、見た目の印象で判断するということです。その判断ポイント、沢山ありますが優先順位からあげると以下のようになります。ググって見つけた記事がありましたので、根拠として記載します。

  • 「髪」が整っている
  • 「肌」がきれい
  • 「歯」が磨かれている
  • 「唇」がかさついていない
  • 「ヒゲ」の剃り残しがない
  • 「眉毛」が整っている
  • 「鼻毛」が飛び出ていない
  • 「耳」に汚れがたまっていない
  • 「爪」が整っている

以下が引用元です。

https://love-hacks.jp/neat-and-tidy-man/#index02

やっぱりこれはお洒落ではなく身嗜みですね。するべきは身体のパーツのお手入れだということがわかります。お金もあまりかかりません。

そして、以下は重なりますが、筆者の考える清潔感のポイントです。

1.髪、ひげ、眉毛、はなげが整えてられている。一番多いのが、寝癖と無精髭ですね〜。後鼻毛でていたりとか!出かける前のシャワーをしてからスタイリング「!鼻毛は切りで解決!

2.肌や歯、息が綺麗、唇や手がガサガサしていない。指先のササクレがすくない。手のガサガサやササクレに関しては筆者アクセサリーが好きなので気をつけています。女性は男性の手をよく見ます!肌は乳液か以前紹介したBBクリーム、息は歯磨きとベロ磨き!唇と手は以前紹介したワセリンで解決できます。

3.爪がきちんと切られている。ここも手の範囲でね。筆者アクセサリーをよくつけるのでマメに手入れしていますね。爪切りは、、、ありますよね!

4.靴が綺麗。お洒落は足元から!っていいますね。汚い靴を履くというのは、生活がズボラであることを表しているように感じるのかもしれませんね。以前記事に書いた靴のケア用品使えば解決!

4.Tシャツやスウェットの襟が伸びていない、または汚れていない、シャツが皺くちゃでない、ニットも毛玉だらけではない。ジャケットがヨレヨレでない。これは定期的にユニクロなどの安いブランドで購入しましょう。

白シャツに関してはアイロン掛けをしていないので、時に少し皺つきのものを着ています汗後はユニクロのシャツなどはアイロンいらずで助かっています。

5.ズボンがシワシワ&洗ってないような綺麗でないジーンズ!筆者過去に年間通してほとんど洗っていないジーンズの生地があります汗綺麗なズボンなければユニクロで買いましょう。丈ちゃんと綺麗に詰めて下さいね!店員さんに聞けば教えてくれます。

※最近youtuberがこぞってとりあえずユニクロ、その理由は品質の割に素材がよい。近年トレンドを、意識して作っているから、ダサく見られるデザインがあまりない。ケアが簡単な特徴の製品が多い。家庭用洗濯機で普通に洗うことを想定して作られている。というなんとも素晴らしい特性を持った商品が多いからだと思います。

以下からは少し細かいです。6までやっていればokです。

6.側によると、良い匂いがする。香水は2.3プッシュを心掛けています。食事で隣に座った時などですね!

7.ほどほどにトレンド感のある着こなしをしている。お洒落感度の高い人はここも見ますね〜。でもこれは人にのるので、5までこなせていれば大丈夫です。

以上が筆者が考える、女性が清潔感を判断するポイントだと思います。

おそらく服好きな方もすべて網羅している人はなかなかいないのではないでしょうか?筆者もシャツはアイロン掛けしないため、人のこと言えません、、、

ですので、高いアクセサリーや洋服は好印象を持たれるためなら全然買わなくても大丈夫ですし、上記をすべて行っていれば、充分です。前身ユニクロでok!

最後に、過去に服を買うことに人生を掛けている人を何人か見てきましたが、なんというか、人生あまり楽しそうに見えない人がチラホラ、、、それに好き過ぎるあまり一般の方には理解しにくい着こなしになっていたりします。何事もほどほどがよいと思っています。ですので、何かを着るだけでモテるようになることはできないのです。高い洋服を買う前にやるべきことがあります。

女性に好印象を持たれたい方は是非チャレンジしてみて下さいね!かかるのはお金より手間ですね〜初対面の印象悪いとバイザンス効果は発動しませんので。何回会っても印象はあがりません。以上です。

それではまた〜