2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワードプレスもやってます!

https://cream-cotton.com 新しいドメイン手に入れました。こちらでも記事更新して行きますので、宜しくお願い致します。カテゴリー別に分けておりますので、見やすいかと思います。

ジーンズ洗うべきか否か論争について

今日はジーンズを語る上で最も多いであろう昔からの議論である、ジーンズは洗うべきか否か?について僕が明確に回答しようと思います。 先にお伝えしますが、お食事中の方は閲覧注意です。 筆者の結論とてしは、自由です!またどちらもありです。 ただ今回記…

全身黒って駄目なの?

どうも。 今日は服好きコーディネート黒くなりがちなことについて回答します。 筆者の回答としては 当たり前‼︎全然悪くない。むしろ日本人こそ黒を取り入れて欲しい(願望) です。 以下理由。 1.色の性質上黒は全ての色を内包しておりますので、他の色とコ…

マーチンを安く買えるとこみ〜つけた

https://www.qoo10.jp/su/1358910748/Q184034857 どうも。 今日はマーチンを安く買える場所を発見したのご紹介です。リンクから飛んでいただければすぐ見られます。 どれくらいかというと、本店のサイトのセール価格以下です。2023年1月現在、国内定価33000…

完璧?アパレルカタカナ語解説!

1.エスエス エーダブ springsummerとautumnmwinterの略。 春夏、秋冬ともいいます。店員さんは多くの方がエスエス、エーダブと言いますが、是非春夏、秋冬と言って欲しいです。カッコイイけどね。 2.カラーリング 色のこと。普通に色と言って欲しい。リング…

初ライダース挑戦の方にオススメブランド

どうも。今日は初めてライダースを買う男性と女性にオススメのブランドを紹介致します。 こちらです。 筆者このブランド実は2年以上前から知っておりました。ファッション系のyoutuber、vivecaさんが紹介していたからです。 彼は一着20万円ほどのライダース…

脱低身長!超簡単+股下8㎝&頭身+1.5の世界!

どうも。今回は2回連続の簡単スタイルアップの話です。 筆者この方法を使って、異性から超スタイルいいね!の言葉を何度かいただいたことがあるので、それを簡潔に伝授します。 股下を8㎝伸ばし、頭身+1.5に見える着こなしと商品をご紹介です。 第一にこ…

確実スタイルアップ!!股下を伸ばすオススメインソール!

どうもセコ太郎です。 今日は皆さんにオススメの股下を長くしてくれるインソール(インヒール)のご紹介です。 ではまずこちらをご覧下さい 沢山持ってます笑 筆者の地道な研究の結果です。いや〜苦労しています。 今回はスタイルアップがテーマですので、さ…

超簡単!手持ちのスニーカーに高級感を+する方法!

どうも!今回はお手持ちのスニーカーの印象を簡単格上げする方法をお伝えします。 まずはこちらをご覧ください。 これはドンキホーテで、購入した2000円くらいのスニーカーです。そして今からこれを変えてみます。 どん! 並べてみるとこうなります。 おっ!…

airforce1徹底比較!メンズとレディースの違いとは!

どうも!今日は僕の大好きなairforce1のメンズ、ウィメンズの比較をしていきます。 結論からいうと、主に違うのはフィット感なので、メンズがウィメンズのairforce1を履く時は1サイズあげれば大丈夫ということです では早速以下比較です。 1.外観 右がウィメ…

靴ベラあなどるべからず〜

どうも 今日は靴ベラの重要性のお話です。 皆さん靴ベラってただ履きやすくするためだけの道具だと思っていませんか? 僕も最初そう思ってました。 でも実はそうでもないんですね〜。 靴ベラは履きやすくする以外に以下の意味があります。 1.靴の型崩れ防止…

簡単!!自力で靴のサイズ調整方!

今日はサイズがあわなくなった革靴の簡単改善セルフ術を状況にあわせてお伝えします。 1.全体的にブカブカ これは簡単ですね。中敷きをいれましょう。 2.カカトがスポスポする これには3つの対処法があります。 1.前だけの中敷きを入れる 手持ちの中敷きを半…

nike by you楽しすぎ

どうも小川です。 nike by youというスニーカーの色を自分好みに選べるサービス、スニーカー好きはもちろん、そうでない方も知ってると人は多いと思いますが、ついに僕も注文致しまにた。、そして到着した商品がこちら。ヒュー! 自分で色指定しただけあって…

ハイカットスニーカーnike air force1を5秒で履く方法

どうも小川です。 わりと知られていることですが、ハイカットスニーカーを5秒で履ける商品のご紹介!それがこちら! https://amzn.to/3vGkfI8 本当に五秒かどうかこちらをご覧下さい。 https://twitter.com/creamcotton12/status/1610509315051515904?s=46&t…

服屋の接客回避&逃避方‼︎

どうも。 服屋での接客。苦手な方多いですよね! 筆者ももちろんその内の1人。本当ほおっておいていただきたい。接客されるの大嫌いです。 体験談として過去、買うまで帰れない雰囲気作られたり、他の商品などセットで提案されたりして買って帰ってしまった…

オススメフックご紹介

どうも小川です。 今回ご紹介する便利なフックはこちら えっ?ただのフックじゃんと思った方も多いかと思いますが、これ普通のフックとは一味違うんです。 このフックの魅力を一言でセットすると 差しやすく、抜けにくく、掛けやすく、落ちにくい目立たない…

オススメシューツリー!高いもの買う必要ないですよ!

おはようございます。小川です。 せっかく買った革靴、大事に履くために、シューツリーどれ買えばいいのかと思う人がいるかと思います。そんな方にオススメがこれ! 世の中にはシューツリーだけで、他の靴が買えるほどのお値段のものもありますが、なるべく…

雨の日に革靴を履く方法アメダス

おはようございます。 小川です。 雨の日に革靴皆さんはかれますか? それともレインブーツ履きますか? 今日は雨の日に革靴履いても大丈夫ですよとい内容です。 それはこれを使うだけです。 これはスニーカーの汚れ防止にもよく使われるのですが、雨の日は…

オススメハンガーの紹介

あけましておめでとうございます。新年1発めの商品の紹介はこちは! mawaというドイツのブランドのハンガーです。 みなさん大事な依頼、こんなハンガーに吊るしていませんか? わっ!と思ったあなた。要注意ですよ。 着れなくなったシーズンクローゼットの中…