お洒落の構成要素まとめ

お洒落になるための構成要素は以下です。

f:id:ogawatakeshi:20230208105634j:image

前回お伝えした簡単にお洒落になる方法!と同じやり方ですね。スタイルよく見えるようにパンツと靴の色を合わせ、子供っぽくならないように、無地のTシャツと、革靴を合わせています。それからTシャツもinすることでスタイル良く見えるようになっていますね。あと髪の毛も短くしっかりセットしています。肌も綺麗ですし。以下引用元です。https://www.zara.com/jp/ja/share/-p05575440.html?utm_campaign=productMultiShare&utm_medium=mobile_sharing_iOS&utm_source=red_social_movil&v1=224004348

1.着こなし2.ヘアスタイル3.スキンケア4.スタイル5.香り6.アクセサリーを取り入れる7.女性であればメイクも

これが筆者の考えるお洒落に見せるために感じでいただくために必要なものです。見てわかる通り、お洒落に、もしくは魅力的に見せるためには服だけでなく7つの項目が必要です。なので、着こなしや服だけではお洒落になれません。服だけでは足りないのです。筆者ファッションはトータルだと考えるので、単品で魅力的になることは難しいのです。服以外の所も総合的に高める必要があります。

項目多いとな感じるかもしれませんが、逆に考えると改善できる所が多いですね。手をつけた所がない方はそこが伸び代です!これをモテコーデと表現する方もいますが、それはお洒落をする楽しみがなくなります。どれを見ても、お洋服の着こなしを指南される方は上げた項目をクリアしています。だからお洒落に見えるのですね。

最後に、繰り返しますがお洒落は総合点だと考えていますので、上記にあげた7つの項目をクリアできる記事を日々書いています。是非ブログご覧になってみて欲しいです。宜しくお願い致します。

それではまた!