歯を白くするための歯磨き剤選びの注意点

今日は歯のホワイトニングをする上でやりがちなこと、気をつけて欲しいことを伝えします。

それは。

1.炭入り歯磨き粉をつかうこと。

これよくいらっしゃると思いますが、歯科医の先生に聞いたところ、グレーの着色汚れがつくようです。毎日頑張って黄ばみ落としても歯がグレーになってしまったら悲しいですよね。注意です。

2.研磨剤入り歯磨き粉でガシガシ磨く

歯のエナメル失を削っていしまうらしいですよ。エナメル質は歯の綺麗さと健康のために必要なものです。磨きすぎてこれを削ってしまっては悲しいですよね。

なので、筆者歯ブラシは硬さ普通のものを選んで、これを研磨剤の入っていないジェルタイプの歯磨き粉を使っています。これです。白くなる成分入りです。

https://m.qoo10.jp/su/1360317872/Q184034857

お急ぎの方や海外通販怖い方、ヤフーショッピングにもありましたよ。

それから最後に、紙巻タバコは黄色い着色汚れが歯につきますが、アイコスなどはグレーの歯の着色汚れがつくようなので、どちらも注意です。

それではまたー