airforce1徹底比較!メンズとレディースの違いとは!

どうも!今日は僕の大好きなairforce1のメンズ、ウィメンズの比較をしていきます。

結論からいうと、主に違うのはフィット感なので、メンズがウィメンズのairforce1を履く時は1サイズあげれば大丈夫ということです

では早速以下比較です。

1.外観

f:id:ogawatakeshi:20230106123632j:image

右がウィメンズ、左がメンズです。

う〜ん!ウィメンズの方がスッキリしている?ような!見た目にそこまで大きな差がないですね!

2.横幅

f:id:ogawatakeshi:20230106113919j:imagef:id:ogawatakeshi:20230106114011j:image

2ミリほどウィメンズの方が細いようですね〜

足入れした時のフィット感が違うのと、関係あるんでしょうか?

3.長さ

f:id:ogawatakeshi:20230106114245j:image

ウィメンズの方が数ミリ短いようですね。

4.甲の高さ

f:id:ogawatakeshi:20230106114623j:imagef:id:ogawatakeshi:20230106114516j:image

3mmほど異なるのは、メンズは開封ホヤホヤなので、革がたっているのが原因ですね。

写真で見ると異なりますが、紐の結び方でいかようにも変わる所です。

5.甲の幅

f:id:ogawatakeshi:20230106115254j:imagef:id:ogawatakeshi:20230106115145j:image

これも甲と同じく紐の結び方でいかようにも変わるところですね。

以下が一番明確に異なりますね。

6.着用感

これはハッキリしていて、ウィメンズの方がフィット感が断然強いですね。

 

いかがでしょう?

他にも違い知っている方いらっしゃればご連絡いただけると幸いです。

この記事で、airforce1を選ぶ際の選択肢が広がれば嬉しいなと思います。

 

それではまた〜!