オススメ!靴のお手入れグッズ2

こんにちは小川です。

今日は履のお手入れその2の最も大事なことをお伝えします。

それは!!

乾拭きすることです!!

お手入れというと、どんなクリーム使えばいいかとか、どんなブラシ買えばいいのかとか、シューツリーどうすればいいのかとか、、、色々考えますよね。

でも、そういうのはいりせん。前回紹介したクリームをたまに(月1回程度)乾燥しないようにさっと塗ってあげて後は帰ったら拭いてあげればいいんです。

使いすぎてソールが割れるくらいまで履いて3年後の履がこちらです。ドーン!!

f:id:ogawatakeshi:20221229081914j:image

いかがでしょう?この靴特別高い靴ではないんですよ。確か2万円くらいでした。これをたまの履クリームと、帰宅した後に乾拭きだけです。3年間でクリームは2.3回塗ったのみ!

乾拭きに使用する拭くものは、いらないTシャツや雑巾やタオルで大丈夫ですよ。革靴の手入れは難しく考えない方が結果長続きします○

ちなみに使っている靴クリームはこちら

https://amzn.to/3C8bQAV

それではまたー!

pub-8650848274527588